FC2ブログ

エプロン通信

エプロン通信文字だけサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vol.012 『君が代問題』 左翼教育が日本をダメにする

Vol.012
『君が代問題』
左翼教育が日本をダメにする

 数年前から度々ニュースで取り上げられている「君が代裁判」――卒業式などの国歌斉唱時に起立しなかったために減給・停職などの処分を受けた教職員が、その処分の取り消しを求めた裁判です。
 「君が代を歌おうが拒否しようが、それは個々の問題だ。自分には関係がない。」あなたがそう聞き流す一方で、陰で笑っている人間が国内外にいるかもしれないという危険性を、少しだけ想像してみてください。
 「ようやく日本人は国歌や国旗に愛着を持たなくなった。日本人全員から愛国心がなくなれば、武器を使わずに我々が有利なように日本を支配できる。『日本人は過去に悪いことをした』と教え続ければ、永久に謝罪と賠償を請求できる。最後に仲間達を呼び寄せれば完璧だ――全てこちらの思うがままだ!」そう企てる外国人(在日外国人を含む)勢力と結託した人々が、マスコミや学校教師の中に潜り込んでいたとしたらどうでしょうか?
 諸外国では、国歌を誇らしく歌う教育が当然の事として推進されています。しかし日本では、朝日新聞や日教組が率先して「君が代は軍国主義で、愛国心は罪悪だ」と刷り込み、子供達に自然と芽生える生まれた国に対する愛着や誇りを否定し続けているのです。
 しかし今、国の危機に直面した震災をきっかけに、国旗・国歌の重要性に気づいた若い人が急激に増えています。どこか矛盾しているテレビ・新聞に疑問を感じた一人一人が、隠されていた報道の裏側をインターネットで知ったからです。
 マスコミは、沖縄基地などの国旗を持たない市民デモは取り上げるのに、毎月全国各地で開催される日の丸デモは全く報道しません。仮に報道したとしても、「一部のネット右翼」と印象操作をします。
 韓国(ウォン)と癒着している電通や各メディアが、韓国に甘い民主党と手を組んで、少しの真実に捏造報道を織り交ぜ、日本人を自分達の都合のいいように誘導するのです。
 「お金が欲しくて繰り返し日本を否定する人達」の発言を黙って受け入れて、誰が得をするでしょうか?未来ある子供達が自信を持って国歌を歌える国に、私達の世代から変えていきませんか?
スポンサーサイト
  1. 2012/02/20(月) 21:54:12|
  2. エプロン通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eputsu2.blog.fc2.com/tb.php/13-326de140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。