エプロン通信

エプロン通信文字だけサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vol.020 『立ち上がる人々』 大切なものを護るために

Vol.020
『立ち上がる人々』
大切なものを護るために


 元首相の脱税事件、吉本芸人らの実母の生活保護不正受給‥‥真面目に働き納税している人なら、憤りを覚えた人も少なくないでしょう。そんな問題を起こした人達が、何事もなかったかのようにテレビに出続けていることにも、疑問を感じていることと思います。

 でも、そんな事に対し「ああ、またか‥‥」と慣れきってしまっていませんか?「世の中おかしい!でも私にはどうすることもできない」――もしそんな風に考えているなら、あなたは不正に利権を得ている人達やマスコミにとって「都合のいい人」になっています。このままでいいのでしょうか?

 「このままではいけない」――きっかけは人それぞれですが、今、普通の主婦や会社員が、様々な行動を起こしています。どのように行動しているのでしょうか。


【ポスティング】 政治・宗教などとは無関係の個人が、自費でチラシを印刷・配布しています。このチラシも、有志がインターネット上のやり取りによって無償で作っています。

【政治ブログ・ツイッター】 テレビ・新聞以外から情報を得る方法として、政治ブログやツイッターが有効です。報道されない危険法案の情報を、詳しく説明し広めている人が何万人もいます。同時に抗議先や抗議文例なども紹介されています。
 ツイッターは情報を得るだけではなく、発信することもできます。ツイッターを利用している政治家に、直接あなたの意見を伝えることもできます。

【各省庁・政治家へ意見】
 電話・郵便・FAX・メールなど、様々な方法で意見を伝えることができます。メールアドレスを持っていなくても、省庁ホームページから匿名で意見することも可能です。


 実際に多くの人が行動した結果、一部の外国人が待ち望む「人権法案」の成立を何度も阻止しました。しかし、日本人弾圧に繋がりかねないこの法案は、いつまた国会に提出されるか気が抜けない状況です。

 今、あらゆる場所で「日本人の意見が締め出される」事態が進行中です。生活保護受給も、日本人より在日外国人の方が審査が通りやすい地域も多いのです。「このままではいけない」――思うだけで行動に移さなければ、いつまでも「都合のいい人」でしかありません。あなたの生活や大切な家族を守れるのは、他でもないあなた自身です。


【検索ワード】 電子政府 意見

【憂川柳】 気付いたら 行動しよう ポスティング (ペンネーム さっち)
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 11:10:22|
  2. エプロン通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eputsu2.blog.fc2.com/tb.php/25-6829e387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。