FC2ブログ

エプロン通信

エプロン通信文字だけサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Vol.026] 韓国の暴挙 「天皇は土下座せよ」

[Vol.026]
韓国の暴挙
「天皇は土下座せよ」



 大統領による竹島への不法上陸や、ロンドンオリンピックサッカー試合後の政治的アピールなど、韓国による一連の暴挙が大きな問題となっています。日本側が送った親書も受け取りを拒否されるなど、前代未聞の事態となりました。親書は「国のトップ同士がやりとりをするための正式な手段」です。それを返送してくるということは、「日本と話をする気はなく、関係悪化もやむを得ない」と明言しているようなものであり、国際社会においては、宣戦布告とも取られかねない行為です。竹島の領有権についても、国際司法裁判所で決着をつけようと共同提訴を呼びかけましたが、韓国はこれも「正式に拒否する」と表明しました。

 韓国の非礼は、親書の返送だけには留まりませんでした。李明博大統領が、「日王(=天皇陛下を侮蔑した呼び方)が心から謝罪する気があるのなら来なさい」と、天皇陛下を侮辱する発言をしたのです。さらに、元々の発言では「ひざまずいて謝罪しろ」と言っていた事が明かされると、いち新聞社でしかない朝鮮日報までもが「日王は膝をついて謝罪する写真を歴史に残せ」との社説を載せ、韓国国内での陛下に対する無礼な発言はエスカレートしています。
   
 歴史、文化、国民、日本のすべての象徴である天皇陛下を侮辱されても、それでも野田首相は「韓国は価値を共有するパートナー」で「平和的に解決する」と言います。一連の問題への抗議の決議案こそ採決されましたが、実際のところは「遺憾の意」「延期」「検討」‥‥「毅然とした」対応は何ひとつありません。

 韓国側の主張も聞き入れ、穏便に、寛容に接してきた結果が、今回の陛下への侮辱発言に繋がっています。このまま厳しい制裁も下さず、私たち日本人がこの問題を忘れていっていいのでしょうか?鎮静化を図ろうとするマスコミの意見を鵜呑みにはせず、怒りの声をしっかりと届けていきませんか?


【あなたの声を届けよう】
〒100-8968
千代田区永田町2-3-1
首相官邸
内閣総理大臣 野田佳彦殿
TEL 03-3581-0101
FAX 03-3581-3883
メールフォームのご利用は官邸ホームページ(携帯版)から「ご意見・ご感想」へお進み下さい。



【憂川柳】 韓ドラで 洗脳しといて いざ上陸 (ペンネーム 某国大統領)

【検索ワード】 反日の実態

【ミニコラム】
「政治と文化は別」?
韓国は日本文化流入を制限する一方、韓国文化を積極的に日本へ送り込んでいる。韓国の芸能人やスポーツ選手には政治活動・反日発言を行う者も多い。政治と文化を切り離せない韓国――真の国際化は遠い。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/02(日) 02:25:13|
  2. エプロン通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eputsu2.blog.fc2.com/tb.php/32-1db5f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。