エプロン通信

エプロン通信文字だけサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vol.005 カオウ・カワナイ 『花王不買運動』 反日企業に嫌気

Vol.005
カオウ・カワナイ
『花王不買運動』
反日企業に嫌気

 Googleの検索バーに「かおう(花王)」と入力してみて下さい。検索ワードの候補で、一番上に「花王 不買」と出てきませんか?
 タレントの高岡蒼甫さんのフジテレビ批判発言に端を発したフジテレビデモ――お台場から始まったこのデモは全国へと広がり、北海道から沖縄まで各地で動きを見せています。そして、一般市民による抗議活動は主要スポンサーである花王にも飛び火し、デモや不買運動で意思表示をする国民が増えています。
 「花王は日本企業でしょ?」と思われる方も多いでしょう。しかし、花王の持ち株比率の46.6%を占めるのは外国人。これでは外資系企業と変わりません。その上“国を挙げて反日教育をしている韓国”を異常なまでに持ち上げ続けるフジテレビのあり方を支持し、スポンサーとして莫大な資金を投入しているのが花王です。花王の商品を買うことは、反社会的な番組作りに協力することを意味します。
 それだけではなく、花王の商品は危険性も指摘されています。2009年、「カラダに脂肪がつきにくい」のキャッチフレーズで販売されていた食用油エコナが「発がん性物質が含まれている」として販売停止となっています。また、現在も販売中の「ヘルシア緑茶」に含まれている“高濃度茶カテキン”ですが、これが原因とみられる肝臓障害がカナダ、フランス、スペインで報告されています。肝臓移植まで必要となったケースもあり、ヘルシアと同成分の高濃度茶カテキンのサプリメント等の発売を禁止する国もあるほどです。ヒトの1日の許容摂取量を超える量を含んでいるヘルシア緑茶――あなたは、それでも花王商品を購入し続けますか?
スポンサーサイト
  1. 2011/11/30(水) 21:50:49|
  2. エプロン通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eputsu2.blog.fc2.com/tb.php/6-ba4c64a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。